スポンサーリンク

【マツダコネクト】ひび割れ問題の症状がひどい時の様子

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダのインフォメントシステム「マツダコネクト」

以前から問題になっていた「ひび割れ」問題についてです。

情報元は「reddit」です。
こちらでは、初代マツダコネクトの7インチセンターディスプレイにて「ひび割れ」が起こっている様子を写した写真が掲載されていました。

画面端の3方向でひび割れが起こっています。
特にひどいのが「右下」ですねぇ。ここまで酷い状況になったのは初めて見たかもしれません。症状によってはこんなことになるんですねぇ。

こちらの問題に関しては既に「交換対応」が行われています。
【マツダコネクト】海外でセンターディスプレイの「ひび割れ問題」についての保証を開始されているそうです

海外では内部で問題を認めており、症状が確認できた場合のみ交換対応となっているようですが、場合によっては有償交換という事例も存在しており、ちょっとした問題になっていました。ただ、この問題が起きるのは「マツダコネクト登場初期のディスプレイ」となっていますので、現在のディスプレイでは対策されているようです。

まだまだ初代マツダコネクトは現役ですので、問題が起きた場合はなるべく開示してほしいですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました