スポンサーリンク

CX-60(国内仕様)の価格と受注方法についてが報じられています

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第4弾「CX-60」

価格と受注方法についてが報じられています。

情報元:マツダ「CX-60」の価格が安い! 直4ガソリンで299万円、直6ディーゼルは323万円から – 価格.comマガジン 

情報元は「価格.comマガジン」です。
こちらでは、現時点でマツダ未発表である「価格」が掲載されています。以前、ネット上で公開されたという価格と同じ結果となっていました。
CX-60(国内仕様)の全グレードと価格について

ただ、25SやXDの「AWD」については価格は書かれていませんでした。独自情報ということで、この価格が正しいかどうかは不明です。

また「受注方法」についても書かれていました。
マツダは以前から「数か月前から予約受注」を行っていました。これは受注や生産を効率化するためだったそうですが、商談時に実車を見ることができないのがネックでした。これを解消すべく「MX-30」ではスケジューリングが改められ、マツダ自体も今後は受注前倒しはしないとしていたそうです。

受注と発売はほぼ同時に行われ、マツダ内部の話では「今後は、著しい受注の前倒しはしない」という声が聞かれた。

引用元:マツダ「CX-60」の価格が安い! 直4ガソリンで299万円、直6ディーゼルは323万円から – 価格.comマガジン 

しかし、CX-60では従来のスケジュールに戻ってしまいました。この理由はわかりませんが、色々と販売店も苦労しているようですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました