スポンサーリンク

MX-30(欧州仕様)の「スマートフォン用ワイヤレス充電」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

海外では、スマートフォン用のワイヤレス充電のアクセサリが存在していました。

情報元:Mazda France, voitures hybrides et électrique : le plaisir de conduire

情報元は、マツダフランスの公式ページです。
こちらでは「2022 MX-30」が紹介されているんですが、その中にアクセサリカタログが掲載されており、珍しい「スマートフォン用ワイヤレス充電」が載っていました。

画像引用元:Mazda France, voitures hybrides et électrique : le plaisir de conduire

面白いのは「縦型」なんですね。
通常のワイヤレス充電というと、スマートフォンを置く(寝かす)感じで配置するんですけど、こちらは立て掛ける方式となっていました。MX-30のセンターコンソールボックスはとても小さいので、こうした方式になったんですかねぇ。これだと充電時にずれそうな気がしますが、そこら辺がどうなっているのか気になっています。

世界にはいろんなものがあるんですねぇ。