スポンサーリンク

CX-5「トレーラーヒッチ」の走行動画について

マツダ関連

マツダのミドルSUV「CX-5」
2020年に国内でもトレーラーヒッチが導入されます。

前回:マツダ、2020年初頭にCX-5向け「純正トレーラーヒッチ」を国内導入予定

東京モーターショー2019にて、CX-5にトレーラーヒッチを搭載しているのを見かけました。
私にとってはあまりみたことがなかったので新鮮でした。
日本国内ではディーゼルエンジンモデルのみですが、CX-8にも搭載されていますね。
一度だけどこかで走っている姿を見かけたことがあります。
CX-5でも走っている姿を見てみたいとも思ったら、動画がありました。

こちらに牽引しながら走行しているCX-5(Disel)が映っています。

画像引用元:Essai Mazda 3 AWD et CX5 Diesel dans la neige | Essai et évaluation | Virage Auto – YouTube

良いですねぇ、こういうの。
ディーゼルエンジンのトルクも最大限に活かせますし。
こんなCX-5でアメリカ大陸横断とかしてみたいものです。
日本でも2020年に投入されるようですし、今後、どこかでこんなCX-5を見かけることができるかもしれませんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました