スポンサーリンク

CX-60とCX-30、CX-5のフロントデザインを横から見比べてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

CX-30とCX-5と一緒に横から見比べることが出来ました。

情報元:THE ALL-NEW MAZDA CX-60 AT SNOWS MAZDA (FIRST LOOK) – YouTube

情報元はYoutubeです。
海外のマツダ車販売店がCX-60の展示車の紹介動画を投稿しているんですが、その中でCX-60とCX-30、CX-5が横に並んでいる場面が存在しました。

画像引用元:THE ALL-NEW MAZDA CX-60 AT SNOWS MAZDA (FIRST LOOK) – YouTube

ちょっとだけCX-60が見切れていますが、それでもこうしてマツダの主力SUVが横並びで見ることは今までなかったのでとても新鮮ですねぇ。

改めてみると、CX-60のシグネチャーウイングがかなり特殊な形状だということがわかります。全体的に上の方に位置しており、ウインカーの場所も特徴的なこともあり、CX-30やCX-5とかなり印象が違って見えますねぇ。

またCX-60はけっこう「カクカクした」デザインだなとも思います。CX-30やCX-5は曲線で角が丸くなっている感じですが、CX-60はけっこうカクカクしていますよね。なんとなくトヨタ寄りのデザインになったという印象がありました。

今後は実車で見比べてみたいですねぇ。