スポンサーリンク

マツダの「ドイツR&Dセンター」と「CX-60とMAZDA2 HYBRIDが横並びになる」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの欧州開発拠点「ドイツR&Dセンター」

マツダドイツが紹介動画を公開していました。

情報元はYoutubeです。
マツダドイツの公式アカウントが以下の動画を投稿しています。

マツダドイツが「マルチソリューションアプローチ」についての説明動画を公開しています。動画の序盤ではマツダのドイツR&Dセンターの内部をチラ見背してくれていました。ひじょゆにお洒落な場所となっているんですねぇ。

そして、興味深いのが「CX-60」と「MAZDA2 HYBRID」が横並びで展示されています。

画像引用元:#FragMazda Folge 36 – Multi-Solution-Ansatz – YouTube

CX-5からMX-30までの6モデルが横並びになっています。その中でも「CX-60」と「MAZDA2 HYBRID」が同じ場所にあるのは始めて見ました。すっかりヤリスもマツダ車の仲間入りになっていますねぇ。

そしてCX-60もラインナップになじんできました。
CX-5以外は全て電動化されているんですが、将来的には全モデルが電動化される予定ですので、CX-5は電動化されるのか、それとも廃止されるのか。

マツダの未来はどうなるのでしょうか。
ワクワクしますねぇ。