スポンサーリンク

やっぱり「CX-70/CX-90」の投入計画は遅れている?

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-70&CX-90」

ちょくちょく投入計画に遅れが生じているという話が出てきます。

情報元:2023 Mazda CX-9 Drops Base Trim, Starts Above $40,000 : mazda

情報元は「reddit」です。
こちらでは、海外のマツダ車販売店でラージ商品群に関する話を聴いたという方が以下のような内容の投稿をしていました。

  • CX-50を予約した際に「本当はCX-70が欲しかった」という話をディーラーでしたら2人のセールスマンが「遅れている」といった
  • 他のディーラーでも同じ話を聴いた

CX-70かCX-90の話かはよくわかりませんが、とにかく北米向けラージ商品群は遅れているという話が出ているようです。

以前には「CX-90」でも似たような話がありました。
CX-90の生産は一度延期されていた?2023 CX-9は大きな変更なし

色々と調べていると「遅れている」という話をちょくちょく聞くんですよね。真実かどうかはマツダのみが知っているので我々が知るすべはありませんが、少しだけ気になりますねぇ。

北米はマツダにとって最重要市場です。
きっとマツダならしれっと投入してくると思っています。