スポンサーリンク

CX-60でも「Apple CarPlay / AndroidAuto」はADDに対応していないらしい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」

Apple CarPlay /  AndroidAutoのナビゲーション機能でADD表示は対応していないそうです。

情報元はYoutubeです。
毎度おなじみ欧州のマツダ車販売店さんが「CX-60に関する質問に答える」動画を公開しています。

動画内4分頃に「Apple CarPlay /  AndroidAutoでHUD(ヘッドアップディスプレイ)で矢印を表示できますか?」という質問があります。

回答は「いいえ」といっているようでした(機械訳なので、間違ってら勘弁)
どうやら対応はしていないようです。HUD(マツダでいうADD)に対応しているのは「マツダ純正ナビ」のみとのことで、長年対応されることが 熱望されている機能はCX-60でも実現できていないようです。

ただ、これに関してはAppleやGoogle側の協力も必要そうですし、マツダ側としても結構大変そうですよね。

フルで機能を使いたいという方は「ナビSDカード」を買った方が早そうです。

それにしても、こちらの動画シリーズは素晴らしいですよね。
知りたいと思う情報を的確に提供してくれています。今までみてきたCX-60動画の中でも一番わかりやすいと思っています。こういった動画が増えたら嬉しいですよねぇ。