スポンサーリンク

iPhone 12 miniにも「電池残量パーセンテージ」が表示されるようになりました【iOS 16.1】

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ついに念願の「電池残量パーセンテージ」が表示されるようになりました。

前回:Appleが「iOS 16.1」の配信を開始しました

前回、Appleが「iOS 16.1」をリリースしました。
多くの機能が追加されましたが、個人的に注目していたのが「ホーム画面での電池残量パーセンテージ表示」です。

「設定」→「バッテリー」内の「バッテリー残量(%)」をONにすると右上の電池マークが上記画像のようにパーセンテージが表示されるようになりました。これを待っていた。

ちなみに、充電中だとカラーが変わります。

緑色になってわかりやすいですね。
そもそも、昔はパーセンテージ表示が当たり前でした。いつの間にか図形のみとなってしまい、長年戻ることはありませんでした。やっと元の状態に戻ったんですよねぇ。

これでやっとモヤモヤが解決しそうです。