スポンサーリンク

ヨドバシ・ドット・コムの「価格」に関する考えまとめ(ヨドバシとAmazonは同価格編)

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

よく利用する「ヨドバシ・ドット・コム」

購入する際の価格に関する色々な経験談をまとめておきます。

前回:ヨドバシドットコムでの価格変動で驚いた話再び

前回、メインPC用の電源を購入した際に「価格変動」がわかりやすく起きていました。私が購入した時は最安値で購入できましたが、少しでも遅れていたらかなり高値で購入することになっていたと思うとヒヤヒヤしますねぇ。

そして、先日購入した27インチモニター「LG UltraGear 27GP95R-B」でも同様なことが起こっていました。
27インチゲーミングモニター「LG UltraGear 27GP95R-B」を購入しました

私が購入した時は「88,890円」でした。
2022年12月1日現在では「99,800円」となっていますので、約1万円の値上がりがここ数日で行われたことになりますねぇ。早めに買っといてよかった。

ちなみにAmazon(Amazon販売・発送)では現時点で「90,727円」です。
ヨドバシと比べるとかなりの価格差があるように思えますが、両社ともに「ポイント」を考慮すると意外な点に気づきました。

本体価格(税込) ポイント 実質価格
ヨドバシ 99,800円 9,980 89,820円
Amazon 90,727円 907 89,820円

ポイントを含めると全く同じ価格になりました。
ということは、結局のところは「どちらも同じ」ということになっているんですよね。ちなみに、ヨドバシもAmazonも価格変動は同時期に行われているのも特徴的です。

ということで、どこで買うかは個人の好みで大丈夫そうです。現金派の方は「Amazon」、ポイント利用する方は「ヨドバシ」などなど、自分の生活スタイルに合ったお店で買えると思うと気が楽になります。

私は「ヨドバシ」が好きなので迷ったら「ヨドバシ」を選択します。安心な大手ですし、なんだかんだで配達はAmazonよりも早くて発送する日が安定しています。

こういったからくりがあったんですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました