スポンサーリンク

2023年商品改良MAZDA2の「マツダコネクトのバージョン」と「Apple CarPlayで確認したかったこと」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

実車を見学して際にどうしても確かめておきたかったことについてです。

前回:「2023年商品改良MAZDA2」を見学してきました(マツダブランドスペース大阪)

前回、2023年商品改良MAZDA2を見学しました。
外内装をじっくりと確認してきましたが、恒例のチェックもしっかりとやっておきました。

まずは「マツダコネクト」のバージョンです。

確認すると「74.00.324 JP M」でした。
こちらは日本国内では量販車両にもインストールされているバージョンですね。展示されている車両は「試作車両」となっているんですが、マツコネのバージョンに関しては特別なことはないようです。

それともうひとつ。
これは個人的にやりたかったことなんですが、8インチセンターディスプレイで「スクリーンショット」を撮りたかったんですよね。

マツコネにスクショ機能はないんですけど、それおを気軽に可能にするのが「Apple CarPlay」です。
さっそく8インチセンターディスプレイでスクリーンショットを撮影しましたので、今までに撮影した「7インチ」と「10.25インチ」と比較してみます。

上段:8インチ
中段:7インチ
下段:10.25インチ

8インチのスクリーンショット画像のサイズは「858×480(96dpi)」となっていました。7インチのスクリーンショット画像とサイズはほとんど変わりありません。解像度的には変わりがないのを再確認できました。

以上です。
あとは出来るならばCX-9の「9インチ」もやってみたいんですよねぇ。