スポンサーリンク

ソニーの「WF-1000XM5」らしきデバイスがFCC認証を通過したそうです

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM」

次期モデルの「WF-1000XM5」らしきデバイスがFCC認証を通過したそうです。

情報元:The Sony WF-1000XM5 just passed thru the FCC – The Walkman Blog

情報元は「The Walkman Blog」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • ソニーの新たなデバイスを米連邦通信委員会(FCC)の認証を通過した
  • モデル番号は「YY2963」でワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットと記載されている
  • このデバイスは「早ければ2023年5月、遅くても2023年8月に明らかになる可能性」

アメリカでソニーのワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットがFCC認証を通過したそうです。これが本当に「WF-1000XM5」かはわかりませんが、ちょっと期待が高まります。

最近、現行モデルの「WF-1000XM4」ではマルチポイント接続のソフトウェアアップデートが期待されていました。現時点ではアップデートの話はでてこず、ちょっと心配になっていましたけど、もしかするとこのまま新モデル移行となったら嫌ですねぇ。

WF-1000XM4のアップデートに関しての話題はこちら
WF-1000XM4に「マルチポイント接続対応アップデート」が本当にやってくるのかどうか