スポンサーリンク

ソニーが「WF-1000XM4」の本体ソフトウェアアップデート「2.0.0」を公開、マルチポイント接続に対応

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」

ついにマルチポイント接続に対応しました。

情報元:本体アップデート情報 | ヘッドホン | ソニー

情報元は、ソニーの公式ページです。
こちらでは、2023年2月28日にWF-1000XM4の本体アップデートが配信されたことが公開されていました。

■アップデート日
2023年2月28日

■対象機種
WF-1000XM4

■アップデート内容
ヘッドホンが2台の機器と同時に接続できるようになりました

やっと「マルチポイント接続」に対応しました。
もう対応されないまま終わってしまうかと思っていましたけど、無事に対応してくれたことに感謝。冬というのはちょっと怪しいですけど、一応晩冬ということにしておきましょう。

ソフトウェア更新にかかる時間は以下の通り。

Android:およそ35分
iOS:およそ60分

この「マルチポイント接続」を使用するには、ソフトウェアアップデート後にスマートフォン向けアプリ「Headphones Connect」内の「システム」タブから「2台の機器と同時に接続」を選択しなければいけないそうです。

マルチポイント接続がどれほど便利なのかはまだ使ってみないとわかりませんが、この機能とついでにバッテリー問題が解決してくれると良いですねぇ。