スポンサーリンク

「Windows12」が2024年後半に登場する可能性があるらしい

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

マイクロソフトのOS「Windows」

次期OSの「Windows 12」が2024年後半に登場する可能性があるそうです。

情報元:Intel leak hints at potential Windows 12 launch in second half of 2024 – Neowin

情報元は「Neowin」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • ハードウェア関連のリーカーである方がIntelの第14世代デスクトッププロセッサ「Meteor Lake」の対応リストに「Windows 12」と言う記載があった報告した
  • マイクロソフトとIntelはこの件に関してコメントを拒否した
  • Windowsは3年ごとに新しいOSをリリースするので、Windows 12が登場する可能性としては「2024年」となる

なかなかに興味深いですねぇ。
まだ私自身「Windows 11」にアップデートすらしていない状態ですが、はやくもWindows 12の存在が出てきました。Windows 12ではAIが統合されるという話も出ているそうですので、ちょっと楽しみではあります。

Windows 10の安定性も捨てがたいですが、そろそろWindows 11にしといた方が良いのかもしれませんねぇ。