スポンサーリンク

【WF-1000XM4】バッテリー問題がなぜか解決してしまった話

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」

今まで悩んでいたバッテリー問題の進捗です。

前回:「WF-1000XM4」における片耳の電池残量が偏る現象について交換できるかもしれないという話

前回、大変有益な情報を頂きました。
そこでさっそく色々と試してみたんですけど、結論としては「交換の必要なし」ということになりました。

これまた不思議な話です。
特にサービスセンターの対応とかの話ではなく、何故か実際に見てもらうった際に初期化などを実施すると、症状がことごとく発生しなくなったんですよね。まさに七不思議。私個人でも「初期化」などの対策を何度か実施しています。

今ではバッテリー残量も両耳共に「100%表示」となっており、使用していても片耳だけ以上に減るということはありません。なので、快適に使用できることになりました。まだ長時間の利用はしていないんですけど、バッテリーの減りは異常なほどではありません。原因が分かればいいんですけど、結局のところよくわからないという話で終わりました。

よくわかりませんね。
私のは発売日に購入したいわゆる「初期型」なんですけど、どうやら例の症状というわけではなさそうな感じですよね。これでまた再発したらもう一度相談してみます。

ただ、これで普通に利用できるようになったのは嬉しいです。
XM5が登場するまでは現役でいてほしいですねぇ。

情報をくださった方には改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

【追記】
試しに「WF-C700N」を購入してみました
ソニーの新型ワイヤレスイヤホン「WF-C700N」を購入したので、WF-1000XM4と比較してみる