スポンサーリンク

マツダ香港でCX-60が「6-7人乗り」と表記される謎

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」

何故か6-7人乗りと表記されていました。

前回:マツダ香港が「CX-60」を投入することを予告、搭載エンジンは「e-SKYACTIV G 3.3」と「SKYACTIV-G 2.5」

前回、マツダ香港が「CX-60」を投入することを告知していました。日本には設定されていないエンジンが搭載されているのは中々に興味深いですねぇ。

そんなマツダ香港ですが、オンラインショップの「CX-60」を見てみると気になる記述がありました。

画像引用元:Mazda Online Shop

何故か「6-7人乗り」となっていました。
カタログには「5人乗り」と書いてあるので、上記の記載は恐らく間違いだと思われます。

ただ6-7人乗りといえば「CX-80」ですよね。
もしかしたらCX-80の情報を載せてしまったのかと思ってなめまわすように見ましたが、どうやらこの部分だけが違っているみたいでした。ちょっと残念。

香港仕様のCX-60。
実車のレビュー動画が楽しみですねぇ。