スポンサーリンク

将来のスマホには「6個のカメラ」が搭載されるらしい

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

生活の必需品「スマートフォン」

将来的には6個のカメラを搭載するようになるのかもしれないそうです。

情報元:5年後のスマホカメラ、1型・潜望鏡・フロント複眼が当たり前に | 日経クロステック(xTECH)

情報元は「日経クロステック」です。
こちらでは、5年後のスマホカメラについてが記事にされています。

個人的に気になった内容がこちら

  • フロントカメラは「2眼」になる
  • バックカメラは「4眼」になる
  • バックカメラは「センサーサイズが大型化」
  • さらにペリスコープや「可変式望遠レンズ」が普及さえていく

最近、スマホの進化といったら「カメラ性能」です。
スペック自体の進化などよりも重要視されており、色々なメーカーが宣伝していますよね。

5年後にカメラが6個になるのは凄いですね。
スマートフォンにそこまで必要なのかという疑問も出てきますが、もしこのまま進化するのならば「完全に一眼カメラの代わりになる性能」になってほしいとは思います。現時点だととても中途半端で「一眼カメラの代わり」にはなり得ないんですよねぇ。

とにかく、スマホのカメラってすごい進化を遂げていますねぇ。