スポンサーリンク

人とくるまのテクノロジー展2023 NAGOYAで「MAZDA CX-60 Bio-Fuel」が展示予定

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

名古屋で開催される「人とくるまのテクノロジー展2023」

マツダが「CX-60 Bio-Fuel」を展示するそうです。

情報元:新技術搭載車展示 | 人とくるまのテクノロジー展 2023 NAGOYA

情報元は「人とくるまのテクノロジー展 2023 NAGOYA」です。
こちらの「新技術搭載車展示」にマツダが展示する車両が掲載されていました。

画像引用元:新技術搭載車展示 | 人とくるまのテクノロジー展 2023 NAGOYA

マツダは「CX-60 Bio-Fuel」を展示するそうです。
他社が電気自動車やハイブリッド車を展示する中、マツダは「バイオ燃料」を選択しているのが面白いですねぇ。他にもマツダは「ドライバー異常時対応システム」に関する展示も行うそうです。

確かにマツダの次世代バイオ燃料には期待がかかります。
ただこうしてみると、他社も一緒に積極参入してくれないとどれだけ凄い技術でも永遠に普及しないようにも思えるのがちょっと心配ですよね。

マツダのこの技術が何かの役に立つと良いですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました