スポンサーリンク

Appleが「iOS セキュリティ対応 16.5.1(a)」「iPadOS セキュリティ対応 16.5.1(a)」の配信を開始しました【追記アリ】

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Appleが「iOS セキュリティ対応 16.5.1(a)」「iPadOS セキュリティ対応 16.5.1(a)」の配信を開始しました。

情報元は、iPhone内の設定→「ソフトウェアアップデート」です。

こちらではiOS 16.5.1のセキュリティ対応アップデートがリリースされていました。

最近、アップルはこの手のアップデートを積極的に配信しています。ユーザーとしてはとても嬉しいですし、安心できますよね。

これは早急にアップデートしておきたいですね。

【追記】
Appleが上記のセキュリティアップデート配信を停止したそうです。このアップデートを実施後にSafariでInstagramなどのWebサイトを閲覧すると「お使いのブラウザはサポートされていません」と表示されるようになってしまうそうです。

これを回避するためには「セキュリティアップデートを削除」が必要とされています。削除方法は「設定→一般→情報→iOSバージョン」で削除することが可能となっていますので、上記の症状が出た場合は推奨です。