スポンサーリンク

PlayStation 5 Proが「2024年11月に発売」するべく開発が進められているらしい

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーの次世代ゲーム機「PlayStation 5」

Pro版の発売日で少しだけ具体的な話が出てきました。

情報元:PlayStation 5 Pro ‘Project Trinity’ Details And Release Date

情報元は「Key To Gaming」です。
こちらには、とある情報筋から得たというPlayStation 5 Proの発売日などの情報が掲載されていました。

内容をまとめると以下の通り。

  • PlayStation 5 Proが開発中であり、コードネームは「Trinity」
  • 日程は暫定的なものだが、大多数のスタジオが2023年11月下旬までに開発キットを受け取る予定
  • 情報筋によると、Trinity には「30個のWGP(ワークグループプロセッサ)」と「18000mts のメモリ」が搭載される
  • PlayStation 5 Pro は「4K解像度でのFPS安定、8K解像度の新しい「パフォーマンス モード」、および「高速化されたレイ トレーシング」を目標としている
  • PlayStation 5 Proは開発中であり、2024年11月の発売を目指している
  • もしかしたら「PlayStation 5 Slim」は現行モデルと置き換わる予定かもしれない

色々な情報が出てきました。
どうやらPS5 Proは2024年11月を目標にしているみたいですねぇ。果たして本当なのかはわかりませんけど、以前にも「2024年後半に発売される」という情報がありました。

楽しみではあるんですけど、最近PS5に触れていません。
触りたいのに、やろうと思うゲームがないんですよねぇ。