スポンサーリンク

【スプラトゥーン3】サーモンランでカンスト(+999)を達成することが出来ました【ムニエール海洋発電所】

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

ニンテンドースイッチ専用ソフト「スプラトゥーン3」

ひとつの目標であった「サーモンランでカンスト」を達成することが出来ました。

サーモンランを初めて結構時間が経ちました。
ちょくちょくサーモンランは続けていたんですけど、目標としていた「カンスト(+999)」にはなかなか手が届かない状態でした。

そんな中、少し前に開催された「ビックラン」と「バイトチームコンテスト」をプレイしたことをきっかけにサーモンランのコツのようなものを習得することが出来ました。

そして念願の「カンスト」を達成しました。

ステージは「ムニエール海洋発電所」です。
武器編成は「スプラスピナー」「スプラシューター」「.96ガロン」「ランダム(クマ武器)」でした。

今回の武器編成は非常に動きやすく、雑魚シャケ処理とハシラ処理などを満遍なく行える、個人的にとても相性がいい編成でした。クマ武器は「クマサン印のストリンガー」となっており、圧倒的塗りと最大溜めからの強力なショットで臨機応変に戦えます。

やっとカンストすることが出来ました。
0~700までは順調に行ったんですが、700を超えたあたりが鬼門でした。ここら辺でもまだ「初心者~中級者」が混ざっており、味方の力量でかなり荒れる試合が多かったですね。ここのランクは自分の力量でごり押しか、味方をカバーしつつクリアを目指していくしかありません。非常に時間がかかりました……。2日目ということもありますからねぇ。

800帯もちょっと苦しい戦いですが、850辺りから味方も猛者揃いとなってきました。900帯に関しては味方の強さがかなり安定しますのであっという間でした。

カンストして思うのが、このゲームは「味方ゲー」だと思います。もちろん自分自身の力量もありますけど、最終的には味方が強いかどうかにかかってきます。なので、カンストを目指す人は「できるだけ強い人、もしくは相性のいいひと」と組むと良いかもしれません。私は野良でクリアしたので大変でした。

以上です。
これでやっと一つの目標をクリアすることが出来ました。
ブログネタにとやり始めてここまで来れて満足。他のステージは良い武器編成の時にでも気軽に試してみたいと思います。