スポンサーリンク

マツダが「不正アクセス発生による個人情報流出の可能性のお知らせとお詫び」を発表しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

本日、マツダが「不正アクセス発生による個人情報流出の可能性のお知らせとお詫び」を発表しました。

情報元:MAZDA NEWSROOM

情報元は、マツダ公式ニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • サーバー機器が外部からの不正アクセスを受け、管理している個人情報の一部が外部へ流出した可能性があることが判明
  • 不正アクセスをを受けたサーバーは「顧客」の個人情報は保管しておらず流出していない
  • 流出した可能性がある個人情報は「マツダ及びグループ会社、協力会社、取引先のアカウント情報」

最近、色々な企業で話題になっていますよね。
今回は、顧客の個人情報ではなく、社員や関係会社のアカウント情報ということだそうです。今後、こういった問題は深刻化しそうで怖いですよねぇ。

サーバー管理って難しい。