スポンサーリンク

2024年に登場するかもしれないロードスター 35周年特別記念車のボディカラーを予想する

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」

来年登場する可能性がある「35周年特別記念車」の専用ボディカラーについてを勝手に予想してみます。

前回:マツダ公式グッズショップが35周年を迎えるロードスターの「公式グッズ」と「公式モデルカー」に関するアンケートを実施中

マツダはロードスターの35周年を祝うべく、色々と水面下で動き出しているみたいです。そうなってくると気になるのが特別仕様車が登場するか否かです。30周年記念の時は特別外装色「レーシングオレンジ」が採用されたのがちょっと懐かしいですよね。

もし35周年特別記念車が登場したら何色になるのか。
勝手に予想してみます。

結論から言うと「ネオグリーン」だと思っています。
以前からマツダが「緑色」の外板色を出すという噂話がありました。
マツダのシグネチャーカラーにまもなく「グリーン」もしくは「ブルー」が追加される?

上記の噂はシグネチャーカラーとしていますが、実際にはロードスターに採用されるべく開発されていたのではないかと妄想しています。

それと2023年商品改良モデルで追加された「V Selection」がヒントになっているかもしれません。こちらのグレードでは幌と内装に「タンカラー」が採用されており、初代ロードスターの「Vスペシャル」を彷彿とさせますよね。このグレードをベースにして「ネオグリーン」が組み合わせられるとNDロードスターでの再現が可能となります。

というわけで、個人的予想は「ネオグリーン」にしました。
私の予想は当たらないので、実際はどうなるのかが注目ですねぇ。2023年商品改良モデルは新世代マツダコネクトを採用していますし、長く乗り続けられそう。