スポンサーリンク

【WF-1000XM5】交換品でも充電ケースの電池残量が異様に早く減る現象が出てしまいました【XM4と比較も】

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーの新型ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM5」

交換品でも充電ケースの電池残量が異様に早く減る現象が出てしまいました。

前回:【WF-1000XM5】充電ケースの電池残量がほぼゼロになるのは「約3週間後」

前回、交換品で色々検証しました。
とりあえずは3週間持つということが確認できたので良しとしたので、検証後には充電ケースを100%充電しました。

すると3日後には、以下のようになっていました。

充電ケースが「31%」になっていました。
満充電にしてから3日間、1日だけ40分程使用しただけです。この電池残量の減り方は明らかに異常ですよね。

ちなみに、XM5に切り替えて以来放置していた前モデル「WF-1000XM4」の電池残量は以下の通り。

数ヶ月放置しても「68%」残っています。
XM5は、以前の検証で「3週間」しかもたなかったので、明らかにXM5がおかしい。ただ、こちらは左のイヤホンだけ電池残量が減るという現象が起きています。

これは困りました。
この充電ケースの電池残量問題は「WF-1000XM5という商品全体の問題」なのかもしれません。もちろんソニーサポートへ連絡しますけど、あまり期待できなさそう。交換しても意味ないですしね。

なんとか修正してほしい。
それと同時に「大きな駅でブツブツ接続が切れる問題」も修正してほしい。横浜駅などでは致命的なほどにブツブツと途切れます。

今回の「WF-1000XM5」は品質的にちょっと問題が多くて悲しい。