スポンサーリンク

マツダ純正の「TPMS(タイヤ空気圧監視システム)」が日本でも導入してほしいという話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

海外のマツダ車に搭載されている「TPMS」

日本でも導入してほしいという個人的な願望についてです。

情報元は「reddit」です。
こちらでは、スピードメーターにTPMSが表示されている場面の写真が掲載されていました。

What does this mean? Tire sensor error?
byu/FrontRowTopShelf inmazda

URL: https://www.reddit.com/r/mazda/comments/183v0yd/what_does_this_mean_tire_sensor_error/

スピードメーターでタイヤ空気圧を確認できるのって便利ですよね。このスレッドでは、前輪の空気圧が異常だとTPMSが何故か表示させていますけど。

日本でもこういうシステム欲しいですよね。
ここ最近、タイヤ空気圧の重要性を学びましたので、こういったシステムがあるとありがたい。もちろん、それに伴い車両価格が上昇してしまいそうですけど、その分の価値はあると思うんですよねぇ。