スポンサーリンク

ダイハツ タフトの「ステアリングスイッチはカスタマイズ可能」という話

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

ステアリングスイッチはカスタマイズ可能という話です。

今までステアリングスイッチは、押すと固定された機能のON/OFFになると思っていました。しかし、タフトの純正ナビにある「設定」を色々とみていると、ステアリングスイッチ(メディア側のみ)をカスタマイズ可能だということを知りました。

この画面でステアリングスイッチに割り当てたい機能を選択することが出来ます。機能を選んでタップしてから設定したいステアリングスイッチを長押しすることで設定することが可能です。

といっても、タフトのステアリングスイッチは初期設定の機能が割り振られていますし、その機能を示す印字がされていますので、あまり弄るところはありません。

私は「音声認識」を使うことはありませんので、音声認識スイッチに「NAVI/AUDIO切替」を割り振っておきました。これでいちいちナビのスイッチを押す必要がなくなって地味に便利。

この機能があるならば、余白部分に何かを割り振れるスイッチを用意してくれたら嬉しかったですねぇ。そうすればかなりカスタマイズが出来そう。

ステアリングスイッチの割り振りができるのはとても新鮮でした。

タイトルとURLをコピーしました