スポンサーリンク

マツダが「個人投資家様向け説明会」の動画や説明資料を公開、改めて「CX-70」と「CX-80」を2024年に投入することを明記

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダ株式会社が「個人投資家様向け説明会」の動画や説明資料を公開しました。

そこでは、改めて「CX-70」と「CX-80」を2024年に投入することを明記されていました。

情報元:【MAZDA】個人投資家様向け説明会|個人投資家の皆様へ

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらでは「個人投資家様向け説明会」の説明資料や動画のリンクが掲載されていました。また、プレゼンターには常務執行役員 財務・経営企画・コスト革新担当の川村氏が出演していました。

説明資料にはマツダの経営状況と今後について掲載されていますが、その中に「CX-70」と「CX-80」についてが説明されていました。

画像引用元:【MAZDA】個人投資家様向け説明会|個人投資家の皆様へ

こちらでは「2024年には新型SUVのCX-70、CX-80を新たに投入し、SUVラインナップをさらに拡充する計画です。」と書いてありました。

既に中国新聞が「CX-70の生産を開始」と報じています。
マツダが「CX-70」の生産を防府工場で開始、2024年春に販売開始するそうです

説明資料でも「CX-70は2024年春に発売予定」と書いてありましたので、この感じだと「CX-80」はCX-70の発売された後に発売される可能性が高そうですねぇ。CX-60とCX-90で色々な問題がありましたが、とりあえずは致命的な問題は解決したのかもしれません。

また、説明資料では北米のことばかり書いてありますね。
それだけマツダが北米を意識していることが分かるんですが、日本に住んでいる身としては少し寂しい感じもします。

今後、マツダは北米でどこまで人気を獲得できるのかが注目です。