スポンサーリンク

CX-90の「エアコン風吹き出し口部分で膝を打つ人がいる」という話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」

エアコン風吹き出し部分に膝をぶつける人がいるそうです。

情報元は「reddit」です。
こちらでは、CX-90のエアコン風吹き出し口の尖った部分に膝をぶつけるという方が投稿していました。

My knee won’t survive
byu/Quarrysom inMazdaCX90

URL:https://www.reddit.com/r/MazdaCX90/comments/18zigsv/my_knee_wont_survive/

CX-90(CX-60もですが)のエアコン風吹き出し口のでデザインはかなり特徴的なデザインとなっており、かなり尖ったデザインをしているんですよね。その鋭利な部分に膝をぶつけることがあるそうです。

私もCX-60に乗ったことがあるんですけど、この部分に膝をぶつけるということは、かなり体格が大きな人でないとぶつけないと思いますので、海外の人特有な悩みなのかもしれません。

個人的にこのデザインはかっこいいと思っていますけど、ぶつける人がいるというの盲点でした。クルマのデザインって難しいですねぇ。