スポンサーリンク

CX-60のフル液晶スピードメーターでの外装色連動は「IGN ON(起動時)のみ」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

フル液晶スピードメーターで表示される車両の外装色に関する話です。

情報元:メーターに表示されるクルマの画像のボディ色について教えてください。(CX-60) | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

情報元は、マツダ公式FAQです。
こちらの新着FAQに追加される質問に、以下の内容がありました。

メーターに表示されるクルマの画像のボディ色について教えてください。(CX-60)

-中略-

なお、匠塗3色のボディカラーが表示されるのはIG ON(起動)時のみで、IG ON時以外(MRCC作動時等のその他のシーン)では、メーター内に表示されるボディカラーは全てデフォルトカラー(シルバー系)となります。

また、匠塗3色以外のボディカラーのおクルマの場合、IG ON時、IG ON時以外ともデフォルトカラーとなります。

引用元:メーターに表示されるクルマの画像のボディ色について教えてください。(CX-60) | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

CX-60のフル液晶スピードメーターでは、匠塗のボディカラーの場合は液晶に表示される車両の外装色が実際のボディカラーと連動しています。

しかし、これに関しては起動時のみで「MRCC」などのシーンではデフォルトカラー(シルバー)の表示になってしまうみたいです。

こういった細かい部分が異なっているんですねぇ。