スポンサーリンク

「Nintendo Switch 2」の発売は2024年9月、RAMは8GB、120Hzリフレッシュレート、バッテリー駆動時間が大幅に向上する?

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

任天堂の次世代ゲーム機「Nintendo Switch 2」

とある会社が、発売時期は「2024年9月」とニュースリリースに記載していたそうです。

情報元:Nintendo Switch 2 Release Date May Have Just Accidentally Been Revealed by…Gameshark – IGN

情報元は「IGN」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • オーディオ・エレクトロニクス会社のAltec Lansingがプレスリリースで「2024年9月のNintendo Switch 2と同時期の予定」と書いてしまった
  • ただ、Altec Lansingの広報担当は「この発売時期は予測である」と主張している

発売時期について「2024年9月」と主張しているそうです。
ついでに名称も「Nintendo Switch 2」と書いていることから、本当にこの名称が使われるのかと驚きましたが、どうやら広報担当曰く「社内とアナリストの予測」としているようです。果たして本当にあっているのかは任天堂の正式発表を待つしかなさそう。

さらにもう一つ、Nintendo Switch 2のスペックについてです。

情報元:任天堂Switch漲價 有助舒緩鴻準、原相等成本壓力…推升毛利率 | 科技產業 | 產業 | 經濟日報

情報元は「經濟日報」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • Nintendo Switch 2は今年後半に発売される可能性が高い
  • プロセッサは「NVIDIA T239」、RAMは「8GB」、ストレージは「64GB」、バッテリー駆動時間が大幅に向上される
  • ディスプレイは「最大120Hz」のリフレッシュレートまで引き上げられる

こちらに関しても、具体的な情報の出所はよくわかりません。
ただ、この通りだった場合、かなりのスペック向上が期待できそうですねぇ。これは買いかもしれません。価格はとても高くなりそうですけど。

以上です。
次世代機にはとても期待しています。
現行のスイッチも異音を発するようになってきましたので、早く発売してほしいですねぇ。