スポンサーリンク

UltraHD Blu-ray「ハリー・ポッター 8フィルムコレクション」を購入しました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ハリーポッター熱が冷めません。

やっとハリーポッターシリーズのブルーレイディスクを購入しました。

数年前、USJに行くのをきっかけに映画「ハリーポッター」を見始めました。それ以来、かなりハマってしまい、ワーナーブラザーススタジオツアー東京も2回行くほどには熱中していました。

ただ、以前映画を見た時はYoutubeのレンタルだったんですよね。
しかも「フルHD画質」で1回見ただけだったので、内容を理解するのがやっとでした。

そして数日前、ヨドバシでブルーレイディスクのセールが開催されているのを知り、思い切ってハリーポッターシリーズ全話が収録されているものを購入しました。

ヨドバシ.com – ハリー・ポッター 8フィルムコレクション [UltraHD Blu-ray] 通販【全品無料配達】

定価が「34,980円」となっていましたが、セールで「14,760円」となっていました。これはかなりお買い得だと思いまして購入しました。フルHDだと1万円以下なんですかど、せっかくなら綺麗な画質で視聴したいですからねぇ。ブルーレイディスクは保管しておくこともできますし。

というわけで、届きました。

全8話が収録されているのでこのボリューム。
一応、それぞれのディスクに特典映像も収録されているので、これがあれば一通り網羅することが出来ると思います。

再生機器は「PS5」を使用しました。
最近、ほとんど触っていなかったので久しぶりに役割が来ましたねぇ。

実際に4K画質で見たんですけど感動。
圧倒的画質でみる映画は良いですねぇ。それと前回見た時よりもかなりハリポタシリーズの知識を深めてきていたので、それぞれのシーンの意味を知ると涙が止まりません。ハリーが蘇りの石で話すときは号泣です。

以上です。
これは永久保存版ですねぇ。