スポンサーリンク

ダイハツの再発防止策を読んでみる(全従業員に対して社内PC起動時に毎日1問クイズの実施 編)

自動車全般
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツが起こした「認証不正問題」

2月9日に国交省に提出された再発防止策に「全従業員に対して社内PC起動時に毎日1問クイズの実施」と書いてありました。

前回:ダイハツの再発防止策を読んでみる(管理職を対象にした思いやりコミュニケーション研修 & パソコンポップアップ画面に「トップメッセージ」を表示させる 編)

前回、ダイハツの再発防止策を読みました。
まだまだ読んでいるんですけど、その中に興味深いものがありました。

  • 全従業員に対する、社内PC起動時の毎日1問クイズの実施(実施準備中)

認証に関する継続的な学びとして「全従業員に対して社内PC起動時の毎日1問クイズ」が実施されるそうです。全従業員に実施するというのがなかなかに興味深いですねぇ。クイズに正解できないとPCが使用できないとかになってたら面白い。

一体どんなクイズが出題されるのか。
極めて基本的なものだと思われますが、全てを忘れないためにもこれが継続できると良いですねぇ。ただ、本当に形骸化しないかが心配。

タイトルとURLをコピーしました