スポンサーリンク

【スプラトゥーン3】サーモンラン最後の追加ステージ「どんぴこ闘技場」をカンストしました【本当の最終回】

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

サーモンラン最後の追加ステージ「ドンピコ闘技場」

さっくりとカンストすることが出来ました。

前回:【スプラトゥーン3】サーモンラン全ステージの「カンストバッジ」を手に入れました【最終回】

前回、当時のサーモンラン全ステージでカンスト(999)にすることが出来ました。これでスプラトゥーン3は卒業かなと思いましたが、3月に入って最後の追加ステージ「ドンピコ闘技場」が追加されると知り、せっかくなのでカンストを目指すことにしました。

画像:任天堂

意外とあっさりと「金バッジ」を取得することが出来ました。
他のステージでカンストしていると、今回のステージはかなり簡単なように思えました。何より新規追加された「インクレール」がとても便利で難易度を下げてくれましたねぇ。おかげで「グリル」や「ラッシュ」がとても楽できました。

このステージでのカンストのコツを一応書き記します。

  • ラッシュとグリルは「インクレール」を使う方法を学んでおく
  • 納品をしっかりする
  • カゴ前に味方がいる場合は、なるべく離れた場所に移動する(カゴ前はかなり狭いので集まり過ぎると全滅の可能性が一気に上がる)
  • インクレールに誤侵入して誤操作しないように気を付ける

個人的には「インクレールに誤侵入で誤操作」が一番大変でした。これで何度倒されてしまったことか。しっかりと自キャラとレールの位置関係を把握しておく必要があります。

それと、久しぶりに「でんせつ40」からスタートしましたが、なかなか刺激的でした。これからサーモンランをやろうとしている方は大変かもしれません。

以上です。
これでサーモンラン、もといスプラトゥーン3は本当に最後になると思います。なかなかに楽しませてくれたゲームで満足度がとても高かったですねぇ。