スポンサーリンク

Appleが「国内でiPhoneのタッチ決済を提供開始」したことを発表しました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

本日、Appleが「国内でiPhoneのタッチ決済を提供開始」したことを発表しました。

情報元:Apple、iPhoneのタッチ決済を日本で提供開始 – Apple (日本)

情報元は、Appleのニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 「iPhoneのタッチ決済」の提供を日本で開始した
  • iPhoneを使ってシームレスかつ安全に、非接触決済のクレジットカードやデビットカード、Apple Pay、その他のデジタルウォレットに対応できるようになった
  • 必要なのは「iPhone」と「パートナーの対応iOSアプリ」のみ

これはとても便利そうですね。
iPhoneと対応iOSアプリさえあれば、どこでもタッチ決済が可能となるそうです。こは中小企業(個人経営の飲食店など)にとってはかなりありがたいシステムとなりそうです。決済端末の導入などはお金がかかりますからねぇ。

これは一度使ってみたい。

タイトルとURLをコピーしました