スポンサーリンク

MX-30(ノルウェー仕様)で、グレード間の違いをみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

ノルウェーでも追加グレードなどが公開されています。

情報元:Mazda Norge | Opplev våre sporty modeller og ekte kjøreglede

情報元は、マツダノルウェーの公式ページです。
こちらにも「MX-30」の情報が更新されており、コンフィグレーターにもMX-30が追加されていました。基本的には、ドイツやスイスなどと似たような構成となっています。
ただ、グレードは「FIRST EDITION」「SKY」「COSMO」の3種類になっています。

せっかくなので、グレード間の違いを少しだけ見てみたいと思います。

元画像引用元:Bygg din bil | Mazda Norge

上画像:「SKY」
下画像:「FIRST EDITION」

「FIRST EDITION」と「COSMO」では、仕様欄に「シグネチャー照明付きLEDテールライト」という記載があり、「SKY」と見た目が微妙に異なっています。どうやら、基本グレードに関してはシグネチャー照明ではないようです。
他車種でもあるグレード間での差ですねぇ。

またDピラーに関しても、他国同様に上位グレードは「サテンクローム”MAZDA”プレート」が搭載されていました。この「FIRST EDITION」と「COSMO」のプレートをよーくみると「MAZDA」と書いてあるんですよね。
基本的にベースグレード以外にはあるみたいですねぇ。

ヘッドライトに関しても、基本グレード「SKY」ではHBCが搭載されており、それ以外はALHとなっているのでこちらも微妙にデザインが異なってくるのかもしれません。

以上です。
MX-30でも他車種同様にグレード間でライトなどの構造が異なっているようです。はやく基本グレードのMX-30を見てみたいですねぇ。