スポンサーリンク

マツダが「広島港出島地区の分譲地」を部品拠点にすると報じられていました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

広島県が「広島出島地区の分譲地」をマツダに売却したそうです。

情報元:広島港出島地区の分譲地をマツダに売却へ 広島県 8・3ヘクタール 部品輸出拠点に _ 中国新聞デジタル

情報元は「中國新聞デジタル」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 広島県が広島港出島地区の分譲地(8.3ヘクタール)をマツダに売却する方針を固めた
  • マツダは海田地区にある物流拠点を移転させる

マツダが新たな土地を取得したそうです。
その土地に海田地区にある施設を移転するということで、若干ですけど船が海外行くのに距離が近くなる感じみたいですね。

防府工場、インドネシア工場、六本木拠点などなど、マツダは色々と投資していますねぇ。お金があるうちにこうした投資は必要なのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました