ダイハツの軽SUV「タフト」
個人的に懐かしの場所へ行くシリーズです。
昔、お仕事でよく「晴海~豊海」エリアに行っていました。
もうだいぶ前のことなので記憶がだいぶ薄れていたんですが、何故か久しぶりに行ってみたくなったので行ってみました。
豊海エリア
まずは豊海エリアです。
昔は首都高湾岸線の出口は「豊洲」までだったんですけど、今では「晴海スマートIC」ができていたんですね。ここら辺は本当に開発が進んでおり、景色が目まぐるしく変わっていました。
豊海エリアでやってみたかったことが「写真撮影」です。
海&都会、レインボーブリッジを撮影するのにうってつけなんですよね。仕事で来ていた時はよくこの景色を見て「カメラもってればなぁ」と思ったことがありました。何年越しでその願いを叶える事が出来ました。あいにくの曇りですけど。
ここら辺は昔から倉庫街だったんですが、最近では近くにタワーマンションなんかが建設されていたりとだいぶ景色が違ってきましたねぇ。多分、もう来ることはないでしょう。
晴海トリトンスクエア
次に「晴海トリトンスクエア」です。
こちらもお仕事で良く通っていました。
3つの高層ビルが構成されており、主にオフィスが入っているんですけど、低層階にはフードコートや様々なお店が入っており、意外と買い物するのにうってつけの場所なんですよね。
しかもここら辺近辺の駐車場で一番まともな金額設定となっています。他の時間がし駐車場が異常なほどに高額請求してくるので、自然と晴海トリトンスクエアしか選択肢がなくなってきます。
さて、トリトンスクエア内部です。
かなり広いです。
そして、昔お台場にあったビーナスフォートのような造りになっていてかなり内装がお洒落なんですよね。個人的にビーナスフォートが大好きだったんですけど、なくなってしまって残念。
外にはちょっとしたお庭もあります。
トリトンというだけに人魚的なオブジェもありました。
この場所にはとても思い出があります。
よくレストランフロアにあったお店で後輩の子と一緒に飲み会をしたりして楽しかったんですよね。上司とかがいない気楽な会だったので、とても楽しかった思い出です。会社の飲み会は本当に苦手でした。
それと、ここには「LEXUS」もあるんですよね。
私がクルマに興味を持って色々と物色している時にこの場所でLEXUS車を観た思い出があります。
色々と思い出しながら散策。
トリトンスクエアだけは昔と同じで変わっていませんでした。これでもう思い残すことはなし、もう訪れることはないでしょう。
終わりに
以上です。
昔は東京に憧れ、東京で働くことに喜びを感じていました。それが時が経ち、今は東京にはなるべく近づきたくないと思うようになりましたねぇ。どうしても東京のどんよりとした空気が体にあいません。
私は田舎でひっそりと暮らした方が良いのかもしれませんねぇ。