ダイハツの軽SUV「タフト」
ドリンクホルダーをちょっと改良してみました。
前回:ダイハツ タフトの「ドリンクホルダーに100均ドリンクホルダー」を実際に使用したらとてもよかったという話
前回、100円ショップで購入したドリンクホルダーを装着することで飲み物をシッカリとホールドしてくれるようになって便利になりました。
ただ、まだ不満点がありました。
それは100円ショップで購入したドリンクホルダーの底が浅いため、タフトのドリンクホルダーに100均ドリンクホルダーを装着すると飲み物(特に500mlペットボトル)だとかなりはみ出してしまうことです。
こうしてみると、かなりペットボトルがかなり上の方にきていますよね。これで山道を走行した時はちょっと不安定になって心配でした。
これを改善するために、100均ドリンクホルダーの底面を外してみました。
これで飲み物をホールドする部分だけになって良い感じになるはず。
実際にタフトのドリンクホルダーに取り付けたのがこちら。
これで本来の深さになってペットボトルも安定しました。
ただ、これにしたことで「紙コップなどの背の低いものが置きづらくなった」ということに悩まされそう。コンビニの100円強コーヒーとかだと埋まってしまうかもしれません。
今度検証してみます。





