スポンサーリンク

春、横須賀「ヴェルニー公園」へ

日常

季節は春。
最近は暖かくなり、桜も咲き乱れています。
日用品の購入のために外出した通り道にあるヴェルニー公園へ行って参りました。

すっかり暖かくなりました。
とてもうれしいことなんですが、個人的には毎年この季節は体調が優れないので辛いところでもあります。幸い、今年はそこまで酷くはありませんでした。

さて、いつも通る横須賀ヴェルニー公園です。
ヴェルニー公園に隣接しているショッパーズプラザ横須賀は、2020年4月24日に「COASKA Bayside Stores」として生まれ変わります。

改修工事も終盤に差し掛かり、看板などが取り付けられていました。
出店するお店のラインナップもわかるようになっていました。

マクドナルド、ニトリ、マツモトキヨシなどなど……有名チェーン店が入ってくれるのは非常に嬉しいですねぇ。今まではありそうで無いという歯がゆさがありましたので、やっとこの場所ですべてを済ますことができるようになりそうです。

さて、ヴェルニー公園です。

天気が良く、人通りもまばらなので動物たちがのんびりと過ごしています。
猫はかわいいですし、桜はキレイですし、癒されます。

海上自衛隊の護衛艦も停泊していました。

護衛艦「きりしま」、護衛艦「きりさめ」、護衛艦「おおなみ」を眺めることができました。「きりしま」以外は、横須賀で見かけない気がするので新鮮です。

さらに、護衛艦「まや」の内火艇が訓練をしていました。

護衛艦「まや」と言ったら最新鋭の艦ですが、いつのまにか横須賀にいたんですねぇ。よくみると「きりしま」の後ろにいる艦の名前が2文字なので、もしかしたらそれが「まや」なのかもしれません。

ヴェルニー公園って、ただ通り過ぎるだけでも様々なものを見ることができるのでとても素晴らしい場所だと思っています。私の好きな海、艦、猫を同時に見ることができるんですから贅沢ですよねぇ。

そして日用品を買うためにお店に行くと、久々にマスクを購入することができました。いつ以来でしょうか、マスクが販売されている姿を見ることができたのは……。
お一人様一品のみということで、1つ購入させて頂きました。

2020年、今までに体験したことのない状況になっています。
私自身も様々な影響を受けており苦しい時期となっていますが、我慢の時だと思って耐えるのみですね。

陽はまた昇る。

気負わず、ただのんびりと過ごしていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました