マツダの第7世代第2弾「CX-30」
2025年商品改良モデルの商品改良内容についてです。
情報元:価格.com – マツダ CX-30 のクチコミ掲示板
情報元は「価格.com」です。
こちらでは、販売店で2025年商品改良CX-30の商品改良の内容について聞いたという方が書込みをしていました。内容は以下の通り。
- Apple CarPlayを使用時にタッチ操作が可能になる
- グレード「Black Selection」と「Touring」が統合されて新グレードが登場する
- ディーゼルエンジンの燃費向上
- ルーフレールとシステムキャリアベースの取付けが不可に
- 数万円の値上げ
すでに、海外では新世代マツダコネクト(Apple CarPlay使用時のみ)にタッチパネル対応が進んでいましたが、どうやら日本国内仕様にもやっと採用されるみたいですねぇ。また、新グレードが追加され、さらに数万円の値上げが実施されるそうです。
北米の「2026 CX-30」では乗り心地の改善がありました。
→マツダUSAが「2026 CX-30」を正式発表、ブレーキLSDと最新ダンパー採用で乗り心地改善
恐らくこれらの変更も日本国内仕様にも採用されると思いますが、実際のところどうなんでしょうかねぇ。ただ、乗り心地の改善の他に「ブラックエンブレム&バッジ」や「エアログレー」などが追加されるのか。そこら辺が気になります。


