スポンサーリンク

ゴールデンウィークは「アンチャーテッド」シリーズが無料で楽しめる。

デジタル

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で外出自粛が実施されていますが、そんな時に最適なサービスが行われていました。

情報元:Play at Home – PlayStation

情報元は「PlayStation」の公式ページです。
こちらによると、「Play At Home」の一環としてゲームタイトルの無料配信を行っているそうです。
無料配信の対象となるゲームは以下の通り。

▼対象ゲームタイトル
「アンチャーテッド コレクション playStation Hits」
「風ノ旅ビト」

▼期間
2020年4月16日(木)午前5時~5月6日(水)午前5時

上記期間中にダウンロードすれば、その後も自由に遊べるそうです。
これは非常に太っ腹ですねぇ。

かくいう私も現在、「アンチャーテッド」をプレイしています。
この「アンチャーテッド コレクション」は、過去3作(エル・ドラドの秘宝、黄金刀と消えた船団、砂漠に眠るアトランティス)を一つにまとめたものであり、なんと3つともすべて遊べるという素晴らしい仕様となっていました。

既に「エル・ドラドの秘宝」と「黄金刀と消えた船団」はクリアしました。プレイしていくうちにみるみるアンチャーテッドの世界観にひきこまれていき、いつのまにか没頭していました。元々、映画「インディジョーンズ」が大好き、ディズニーシーでも好きなエリアは「ロスト・リバー・デルタ」とあの古代遺跡の雰囲気が大好物なので、非常に相性の良いゲームでした。

残りのGWは「砂漠に眠るアトランティス」をクリアしたいと思います。

これで「Stay Home」が実現できそうです。
ありがとう、SONYさん。

タイトルとURLをコピーしました