スポンサーリンク

「CX-30 ターボモデル(北米仕様)」の生産開始時期について

マツダ関連

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」

北米ではターボモデルが投入されますが、その生産開始時期に関してです。

情報元:Build-outs and Start-ups – Element Fleet Management

情報元は、カナダの貿易会社「Element Fleet」です。
こちらにはマツダの2021年モデルについての情報が掲載されています。

画像引用元:Build-outs and Start-ups – Element Fleet Management

こちらによると、CX-30の追加事項に「ターボモデルは2020年8月から生産開始」と書かれていました。以前、海外でも注文シートからの情報で価格やグレードなども判明しているので、発表と発売は意外と近いのかもしれません。
2021 CX-30(北米仕様)のガソリンターボモデルに関する続報(価格や装備など)

また、気になるMX-5(日本名:ロードスター)に関しては、生産開始が「2020年11月30日」となっているので、他のモデルの漢字からすると発表はまだまだ先のような雰囲気がしています。

それと気になるのは「MAZDA6」が表に存在していません。
これが意味するのはどういうことなのか、最近の「MAZDA6」の扱いを見ているとちょっと心配です。

タイトルとURLをコピーしました