スポンサーリンク

右ハンドル仕様の新型MAZDA3(SKYACTIV-X搭載)の動画

マツダ全般

マツダの新生代商品第1弾「MAZDA3」
欧州では新世代エンジン「SKYACTIV-X」を搭載したモデルが発売されました。
今回は、そんなMAZDA3の右ハンドル仕様の動画についてです。

情報元はイギリスの販売店「Mazda Gurus」です。
SKYACTIV-X搭載のMAZDA3の動画を公開していました。

右ハンドル仕様のSKYACTIV-X搭載車は新鮮ですねぇ。
こう、日本での発売が近づいてきた感じがします。
センターディスプレイにも「SPCCI」の文字が表示されています。

画像引用元:New Mazda 3 2019 Sky-Activ X explained in more detail – YouTube

こうして改めて音を聞いてみると本当に静かですね。
でも勘違いされやすいんですが、マツダ車は「ロードノイズ」は聞こえます。
エンジンなどが発する不快な音などはカットできているという意味での「静か」ですよね。
ここを勘違いすると「え?EVのように静かじゃない」と思ってしまいます。

それと、加速音などもSKYACTIV-Xは結構特徴的です。
静かながらにも力強さを感じさせる不思議な音。
なかなか面白そうです。

日本では現時点では12月中頃に発売予定。
今後どうなるかはわかりませんが、楽しみであることは変わりありません。
一体どんな乗り味なんでしょうかねぇ?

タイトルとURLをコピーしました