2022-07-04

マツダ全般

マツダの「コネクティッドサービス」がau通信障害から復旧しました

マツダの繋がるサービス「コネクティッドサービス」 2022年7月4日16時30分に復旧したことが発表されました。
マツダ全般

マツダの「今後投入するモデル」と「電動化推進」についてを復習する(2022年7月現在)

度々忘れてしまうので、ここら辺で改めて整理してみたいと思います。
マツダ全般

CX-60の車内遮音性が非常に素晴らしいという動画

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」 車内の遮音性が非常に高いという話です。
マツダ全般

「Mazda Co-Pilot 1.0」は「ドライバー・モニタリング ドライバー異常時対応システム」に名称変更された

マツダの緊急時運転支援システム「Mazda Co-Pilot」 CX-60登場に伴い、いつのまにか名称変更されていました。
マツダ全般

マツダの「コネクティッドサービス障害」は現時点でも発生している模様(2022年7月4日11時時点)

マツダの繋がるサービス「コネクティッドサービス」 au回線通信サービスのの障害の影響はまだ続いているようです。
マツダ全般

なぜCX-60の「XD-HYBRID」と「PHEV」はAWD設定のみなのかに対してのマツダの回答

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」 なぜCX-60の「XD-HYBRID」と「PHEV」はAWD設定のみなのかに対してのマツダの回答についてです。
マツダ全般

CX-60(SKYACTIV-D)のエンジンオイル交換時期とオイル規格を学ぶ

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」 ディーゼルエンジンのメンテナンスについて学びます。