スポンサーリンク

「MAZDA CX-3」のコマンダーコントロール非搭載車のレイアウト

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトSUV「CX-3」

日本ではみかけないコマンダーコントロール非搭載車についてです。

情報元:2018 Mazda CX-3 | Mazda ZA

情報元は、マツダ南アフリカの公式ページです。
こちらにある「CX-3」のカタログには、コマンダーコントロール非搭載モデルの写真が掲載されていました。

画像引用元::2018 Mazda CX-3 | Mazda ZA

EPB(電動パーキングブレーキ)搭載車ですが、本来横に存在しているコマンダーコントロールが存在しておりません。代わりに小物入れとなっていました。

他にも7インチセンターディスプレイなども非搭載ということで、CX-3ではなかなか見かけない仕様となっています。

これはこれで新鮮ですねぇ。
それと、CX-3はどんなモデルであれ「EPB」が採用されているんですね。となると、残すところはMAZDA2が未だに採用されていませんが、新世代へ移行したら採用されるのでしょうか?

以上です。
海外にはレアな仕様が沢山あります。
いつの日か、こういったものの実車をこの目で見たみたいですねぇ。