スポンサーリンク

iPad向け「Adobe Photoshop」が配信開始

デジタル

写真編集の定番ソフト「Adobe Photoshop」
ついにiPad向けのフルバージョンアプリが公開されました。

情報元:‎「Adobe Photoshop」をApp Storeで

情報元は、Apple公式の「App Store」です。
こちらに「Adobe Photoshop」が公開されていました。
このアプリはいままでのiOS向けアプリとは異なり、PC版と同じフルバージョンとなっています。本格的な写真の編集や合成などが使用可能になっており、さらにはタッチパネル用に最適化されていることで直感的な操作が可能になりました。

画像引用元:‎「Adobe Photoshop」をApp Storeで

30日間の無料体験版を試すことができ、その後は1,080円/月が必要になります。
互換性のある機種は以下の通り。

▼対応OS
iPadOS

▼対応デバイス
iPad Pro(Wi-Fi、Wi-Fiとセルラー)
iPad Pro(12.9インチ)および第2世代
iPad Pro(10.5インチ)
iPad Pro(9.7インチ)
iPad第5世代
iPad Mini 4
iPad Air 2
Apple Pencil(第2世代)
Apple Pencil(第1世代)

対応しているOSが「iPadOS」というのには注意が必要ですね。
古いiPadなどでiOSのままでは使用できないようです。
写真現像から加工に大活躍の「Photoshop」
今では必須のソフトとなっています。
使い方は複雑ですが、慣れてしまえばもう手放すことは出来ません。
私の場合はsurfaceがあるのでいいですが、iPadを持て余していた人には朗報かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました