スポンサーリンク

欧州版スマートフォンアプリ「My Mazda」の解説動画

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代スマートフォンアプリ「My Mazda」

欧州ではリニューアルが行われ、MX-30(EV)に対応しました。その新しいアプリを解説している動画がありました。

情報元はYoutubeです。
こちらで欧州版「MyMazda」を動画で解説しています。

基本的には日本国内で投入されている「My Mazda」と同じなんですが、欧州では電気自動車に特化した新機能が用意されています。

その一つが「エアコン遠隔操作」

画像引用元:Die MyMazda App mit dem neuen Mazda MX-30 Schritt für Schritt erklärt – YouTube

こうしたグラフィカルな操作画面はかっこいいですねぇ。
これならば、寒い冬や暑い夏などに車内に入る前に事前準備をすることができそうです。

ただ、この機能はEVモデルのみのようです。
昨日発表された国内仕様のマイルドハイブリッドモデルに関しては、現時点で調べてみたところ、MAZDA3やCX-30と同じ機能のみを有しているようです。

日本でもEVモデルは一般販売が検討されているので、そちらが決まれば日本でもこの機能が利用できることになりそうですねぇ。

国内向け「MX-30(EVモデル)」は一般販売も検討中