スポンサーリンク

iPhone 12 miniで動画を撮影してみる(護衛艦編)

デジタル

購入しました「iPhone 12 mini」

そういえば動画を撮影していないと思ったので、撮影してみました。

前回:「iPhone 12 mini」のカメラ性能を確かめる(色々と撮ってみる編)

前回は静止画の撮影を色々と試しました。
超広角やナイトモードなど、iPhone Xから格段に進化したカメラ性能には驚くばかりでしたねぇ。

そして今回は「動画」です。
私自身、あまり動画は撮影しないんですが、せっかくなので撮影してみました。

久しぶりにドライブがてらに護衛艦を見に行ってきました。

そこでいつもの穴場スポットへ行くと護衛艦「たかなみ」がレーダーをぐるぐる回転させていました。あまり見かける光景ではなかったので撮影してみます。

始めは1倍、次に0.5倍(広角)、最後に最大ズームとなっています。

手持ちで単純に撮影しただけでもこれだけ綺麗な動画が撮影できますし、それに超広角で映画のような風景なども撮影することが出来ました。最大ズームにすればレーダーがぐるぐる回っているのを確認することができるので、それなりに万能なビデオカメラとして使用することが出来ます。

Proシリーズでは映画も撮影できるくらいのポテンシャルを持っているらしいので、iPhoneシリーズのカメラ性能は本当にすごいですねぇ。

私自身も何か作品つくってみたいと思いつつもなかなか構想が思いつきません。こういうのを出来るのが「才能」なのかもしれませんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました