スポンサーリンク

【Nintendo Switch】バージョン「11.0.0」がリリース、スクリーンショット画像がPCやスマートフォンに直接転送可能に

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

任天堂ゲーム機「ニンテンドースイッチ」

2020年12月1日現在の最新バージョンとなる「11.0.0」が公開されました。

情報元:本体更新情報|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo

情報元は任天堂公式サポートページです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 2020年12月1日現在の最新バージョンとなる「11.0.0」を公開
  • HOME画面に「Nintendo Switch Online」を追加
  • 「セーブデータお預かり」で、バックアップしたセーブデータを自動的にダウンロードする機能を追加
  • 「マイページ」に「トレンド」機能を追加
  • 「アルバム」の画面写真や動画をスマートフォンに転送できるようなる
  • 「USB接続でパソコンにコピー」機能を追加
  • 複数のダウンロード対象がある場合、最初にダウンロードしたいものを選択できるようになる
  • ユーザー設定できるアイコンを追加
  • 「ボタンの割り当てを変える」機能の「お気に入り」に名前を付けられるようになる
  • 対応言語に「ポルトガル語(ブラジル)」を追加
  • いくつかの問題の修正と動作安定性、利便性の向上

■最新バージョンに更新するためには「設定」内にある「本体の更新」より、本体更新データをダウンロード後、インストール作業を行います

スイッチに最新バージョンが来ました。
初めての本体更新だったんですが、スイッチって非常に動作が軽快なので気持ちいいですねぇ。本体動作音も無音なのがお気に入り。

今回の更新で嬉しかったのは「スクリーンショットをPCに直接転送できる」ようになったことです。今まではSDカードを取り外してPCに挿し直してから転送していましたが、これでUSBを介すだけで転送が出来るようになりました。スイッチ側のSDカードを取り出す蓋が開け閉めを繰り返していると壊れそうなのが怖かったんですよねぇ。

なかなかに素晴らしい更新内容でした。