スポンサーリンク

Nintendo Switch版「APEX LEGENDS」の配信が開始されたのでプレイしてみました

ゲーム

基本無料のバトルロワイヤルゲーム「APEX LEGENDS」

Nintendo Switch版が登場したので、試しにプレイしてみました。

情報元:2021年3月10日、「エーペックスレジェンズ」がNintendo Switchに対応

2021年3月10日、最近流行のバトルロワイヤルゲーム「APEX LEGENDS」がニンテンドースイッチでプレイが可能になりました。

ニンテンドースイッチでならば、とても気軽にプレイが可能になるので興味がありましたので、さっそくプレイしてみることにしてみました。

気になる容量は「18.9GB」と表記されています。
ただし、これはゲーム本体の容量となっており、それぞれの国の言語パックをダウンロードする場合は、さらなる容量が必須になるので注意が必要となります(本体のみの場合、音声が英語で字幕が日本語)

そして、もう一つ気になっていた「画質」です。
以下がニンテンドースイッチ版のスクリーンショットです。

今回、私はTVモードでプレイしました。
解像度は「1280 x 720」となっており、フルHDというわけではないので見た目がちょっと荒く見えてしまいます。私はPS4版もプレイしているので、そちらと比較してしまうからかもしれません。携帯モードでプレイする場合、もう少し解像度が落ちるのでさらに少し差が出てくるのかもしれませんねぇ。実際のプレイでは、画質が荒いので遠くの敵を確認するのは少し厳しいかもしれません。

純正コントローラーでは少し慣れが必要ですが。Proコントローラーであればかなり快適にプレイすることが可能でした。PS4とはボタン配置が違う関係で十字キーの操作が非常に楽に感じます。ただ、撃ち合いになるとスイッチのジョイスティックの感度が非常に敏感なために、なかなか難しさを感じました。

個人的にはじっくりどっぷりとプレイするのならば「PS4」や「PC」などでプレイした方がいいかもしれません。ただ、スイッチでは非常に気軽にプレイできるという利点が大きいです。本当にただただ軽ーくプレイしたい人にとっては最高ですねぇ。

それぞれの媒体でアカウントが独立しているのが悲しい。
PS4とスイッチが統合できればいいんですけどねぇ。

今後色々とアップデートされれば、現時点での不満点なども改善されてくると思うので、これからに期待したいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました